ブランディングはシンプルに。Part.24

先週に引き続き、今週もシンプルブランディングシリーズをお届け。


今回は、とっても美味しい「アレ」のクリエイティブです。













Alaskan-Brewery-Print-Ad-3

Alaskan-Brewery-Print-Ad-2

Alaskan-Brewery-Print-Ad-1


まさにシンプル。


ビールの泡の上で犬ぞりが走ったり、スノーモービルが走ったり、釣りをしてみたり
ビールの泡がまるで雪のように見えますよね。


これは、アラスカビールのクリエイティブ。
ロゴはグラスのところにしかないんですね。

それでもアラスカ感が半端ないです(笑)


しかしビールだけで社名を表現できるとは、とても分かりやすくていいですね。
他のビール会社じゃこのネタは使えませんし(笑)


ネタ元:http://www.gutewerbung.net/creative-alaskan-brewing-print-ads/



これを見たら、ビールが飲みたくなっちゃいますねぇ。
食欲の秋、松茸でも食べながらビールで乾杯なんて最高です♪
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

今週のキュレーション(10/10)第188回

皆既月食は綺麗でしたね~。
次回は2015年4月4日だとか。意外とすぐなんですね(笑)


さて、今週のまとめはボリューム満点の8つ!

  • この仕事、自分に向いている?
  • 「承認欲求」ってなんだ?
  • フェイスブックが日本でガラパゴス化している?
  • 出世できない人は・・・
などなど。

今回はビジネスコラムを中心にお届け。
年末に向け忙しくなる季節、心に余裕を持ちつつ、
精神的なビジネススキルも身につけて行きましょう! 


反省の際に辛いな、自分は苦労してるなという実感があったら、その仕事は向いていていない」。とても納得の言葉。苦労している感覚がない分野で力を発揮しよう!
MS251_kangaerukoushi500


よく聞く「承認欲求」の世代間格差についてのコラム。昔は車やブランド品など、「モノ」を買い、持つことで周りに認められて承認欲求が満たされていたが、現在はモノが溢れ、モノでない承認欲求が求められている、と。たいへん興味深いコラム。「○○離れ」にも通じる分析。


フェイスブックがどんどん日本用に独自進化をしつつある。コメント欄のスタンプ機能や大阪弁変換に加え、QRコードでの友達申請まで実装。まさに日本仕様に。


「顧客の要求を断る」というより、「よりプロフェッショナルな立ち位置で正しい方向へ導くために顧客の要望を否定する」といったほうが正解かな?プロとしての仕事を求められ、応えることができているか。


webディレクターは何でも屋。本当にいろいろ気を使うんですよ(汗)webディレクターの苦労が少し分かるコラム(笑)


テキストベースの情報はTwitterの方が拡散力があり早く広まるが、動画などのリッチコンテンツはフェイスブックの方が拡散する、と。興味深い。実名のフェイスブックだからこそ、本当の情報だという認識が強くなるのかな?


出世できない人の共通点。心当たりのある人は必読せよ。ドキドキ・・・


10月8日の皆既月食を見逃してしまった方、今はyoutubeという便利なサービスがありますよ(笑)




今日は体育の日なんですね。(ハッピーマンデーだから、月曜休みで3連休♪)
ようやく涼しくなってきて、運動するには気持ちいい時期になりました。
食欲の秋の前に、運動しなければ(汗)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

ブランディングはシンプルに。Part.23

23回目となる今回は、シリーズになっているクリエイティブをご紹介。


今回は、人によってはちょっとドキッとするクリエイティブですよ。















santacasarail_aotw

santacasaice_aotw

santacasalions_aotw




危険極まりない場所にあるマークは「SMOKING AREA(喫煙所)」。


え?こんなところで吸えないでしょ?





そうです。

このクリエイティブには、

喫煙は、身体にとってこれくらいリスクがあることなんですよ!

というメッセージが込められているんですね。
とてもわかり易い。


これを見ても喫煙しますか?(ドキッ)

ブラジルの喫煙反対団体の制作したクリエイティブでした。



元ネタ:http://adsoftheworld.com/media/print/santa_casa_antismoking_department_train




私も数年前までは、1日2箱吸うヘビースモーカーでしたが、現在は禁煙に成功して
一切吸っておりません。
喫煙したい気持ちも分かりますけど、こんな危険なリスクを負って喫煙できないですよね(笑)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

今週のキュレーション(10/3)第187回

御嶽山の噴火の災害があり、危機管理についてもう一度考える必要があると再認識。
自然災害以外にも、消火器の使用期限や備蓄など、災害に対する備えが必要ですね。


さて、今週のまとめは7つ。
  • イノベーションとは何か?
  • 割引クーポンとノベルティ、効果的なのはどっち?
  • サテライトオフィスの誘致で、地方の地域活性化に。
  • アプリやサービスの利用規約、ちゃんと読んでる?読まないと・・・
たいへん参考になる記事やコラムが盛りだくさん。
今後も、みなさんの今後のビジネスに、プライベートにプラスになる情報をお届けします!


ある商品が売れた時、「これをコストダウンしてもっと多くの人に買ってもらおう」と発想するのがアメリカ式資本主義、これに対して、「これにどのような価値を与えれば、さらに高く売れるだろうか」と考えるのが、新しい時代の考え方。とても参考になりますね。
150fdfd7d4e439b8c85c206bd6dda067_s


人間は経済合理的には行動しない」を分かりやすく解説。とても面白いコラム。たしかに割引券よりノベルティの価値ってあるんですよねぇ。


過疎化が進む地方地域を、インフラが救うインフラが整備されれば、多様な働き方ができる時代。サテライトオフィスという考え方はとても参考になりますね。フリーランスが地方から都心の仕事を請け負っているのと同じですね。


やはりSNSはコミュニケーションツールだと再認識させられる記事。販売目的ではなく、ファンを作ることに全力を注ぎましょう。
twitterville japanese ed.
twitterville japanese ed. / torisan3500



みなさんはアプリやサービスの利用規約、ちゃんと読んでますか?もしここに意外な事が書かれていたら・・・。セキュリティ意識の実験結果。これは気をつけましょう。


フェイスブックのコメント欄にスタンプが使えるように。ただし、LINE等でスタンプコミュニケーションが形成されている日本市場だけらしい。


USBの規格って知ってますか?新しいUSB Type-Cの前に、過去の規格をおさらいしましょう。



一気に秋の天候になってきましたね。
週明けには台風18号も近づいてくるとか・・・。
あんまり雨が降ると、お散歩にいけなくなっちゃうなぁ。。。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。

子供と過ごす時間を取れていますか?

私事ですが、最近息子が生まれまして、息子と過ごす時間って
とても大変だけど楽しくて充実しているんですよね。

ただ仕事が忙しくなったりすると、家庭のことは後回しのお父さんは
意外と多いのではないでしょうか?(特に日本は・・・)



そんな人が、ハッとするクリエイティブをご紹介。


itsydad_aotw




おもちゃの箱みたいなパッケージ。


商品名は「Daddy Plane(パパ飛行機)」


下の方には、

“Your child needs your time, not your money.”
(あなたの子どもが欲しいのは、あなたのお金ではなくて時間です。)

と。



これは、Itsy Bitsy FMという親子で楽しむルーマニアのラジオチャンネルが
もっと親子の時間を作りましょう!という啓蒙のために実施したプリント広告のクリエイティブなんです。


ちなみに性能には
「自動フライトシステム」「音声コントロール」「室内外で遊べる」という表記が(笑)

たしかに「音声コントロール」ですね♪
言われたら何でもしちゃいそうです。



元ネタ:http://adsoftheworld.com/media/print/itsy_bitsy_fm_daddy_plane


仕事も大切ですけど、やはり家族・家庭があってなんぼです。
特に子供には時間を取ってあげたいですね♪
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。
最新記事(50件)
月別アーカイブ
ユニークユーザー(UU)

    ページビュー(PV)