2010月10月12日、ソニーがニューヨークでGoogleTVの発表イベントを行うとのこと。

ソニー、ついに「Google TV」を採用した世界初の革新的なテレビを正式発表へ - GIGAZINE

そもそもGoogleTVって何だ?とお思いの方は下の動画と記事をどうぞ。



Googleやソニー、Intelなどが提携して「Google TVプラットフォーム」をベースにしたテレビを発売へ - GIGAZINE

OSは、携帯電話向けOS「Android」になる予定だそうです。
個人的にはグラフィックボード(GPU※1)の性能が重要になると思うので、
どこのメーカーのGPUを搭載するか気になりますw
※1:Graphics Processing Unit 動画の描画処理をする基盤ユニット。

この商品は、今まで一緒になりきれなかった「テレビ」と「インターネット」が
完全に融合した全く新しいプラットフォーム
になりそう。


世界初となるソニーの「Google TV」、実物が正式発表に先駆けて一部公開 - GIGAZINE


テレビを見ながら、同時にインターネットやSNSで情報を調べたり、
テレビなのにiPhoneのようにアプリをダウンロード購入して新しい機能を追加できたり。
現状のテレビと違い、一方的に得る情報以外に自分で能動的に情報を得る点が大きく違いますよね。

3Dテレビよりは重要があるのでは?( ̄▽ ̄;)
さらにもっと言うと「アクトビラ」はきついんじゃないでしょうかねぇ?(´;ω;`)


テレビCMやプロモーションの仕掛け方も大きく変わって、もっとWEBと連動した
プロモーションが重要になってきそうです。


まだまだ正式発表前ですが、10月12日のニュースリリースは注目です( ̄ー ̄)ニヤリッ

(by kanchan)


※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。