ついに!FLASH動画をiPhoneでも視聴可能な形式に変換してくれるモバイルブラウザ「Skyfire」が発売されました!!



これでiPhoneでもすいすいネットサーフィンが出来る!!
っと思いきや、あまりにも購入者が集中し、サーバーがダウンしたため、

なんと
5時間で完売。


日本での使用はまだまだ先のようです。

ですが、これでいかにFlash対応していないiPhoneに、ユーザーが憤りを感じているか
はっきりしたのではないでしょうか?

そもそもiPhoneでFLASHを再生するためにこのアプリは何をしているか?
答えはskyfireがFLASHファイルを別サーバに転送した後「HTML5」に変換し、
データを戻すことで再生可能にしているようです。
正確に言っちゃうと、FLASHは再生されていないのですけどね・・・

で「HTML5」って何?

簡単に言うと、今までFLASHでしか表現できなかったアニメーションや動画のコントロールや、音声の制御がHTMLでできるようになる新しい規格なんです。
ハード面だけでなく、ソフト面でも進化が止まりませんねっ(・∀・)

もっと詳しく知りたい方はこちらで。φ(.. )
Flashだとここまでできる! HTML5とFlashの機能比較


GALAXY、is03とぞくぞくと対抗機種が出るなか、Appleの今後の動きに注目です。



(takeda)

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。