SNSであなたの影響力を図れる基準として、インフルエンサー評価があります。
ご存知ですか?


これはツイッターなどSNSでの影響力を図る基準なのですが「Klout score」と
呼ばれる数値があるんです。

それを簡単に調べられるサイト「Klout.com

私もやってみました♪
klout
55」の数値が私のKlout score(影響力)のようです。
数値の算出はいろいろな要素があるようなので、詳しい解説はこちらでどうぞ。
インフルエンサー評価のスタンダード~Klout Score ってなに?



他にも自分のツイッターアカウントの価値を金額で表示してくれるサイトが。
ツイットヤム

で早速やってみる。
ツイットヤム
おお!私のツイッターアカウントの価格は5,271,879円だそうです(`・ω・´)
なかなかでしょうか。
これが本当のお金だったら・・・アカウントを売ってしまうかもw



ツイッターでフォロワーや登録している市や県単位での順位なども把握できる
便利なサイト「まちツイ」をご紹介。

ここはフォロワーのエリアごとのランキングなどを調べることができます。
まちつい
私はすでに47都道府県のフォロワーがいましたのでこんな感じになりました。
市や県、全国ランキングなども見ることができます♪
SNSって、他の人とのつながりが大切なので、これを見ると改めて繋がってるんだな~
などと思ってしまいます。


私もツイッターで知り合った仲間と討論したり、実際に会って飲んだり(笑)
いろいろ活用方法はあると思います。

まだまだSNSの可能性も楽しみ方もあると思います。
あとは販促に生かせれば・・・(一番の難題ですが)

あ、ツイッターアカウントの登録がまだの方はこちらからどうぞ。


(by kanchan)

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。