開発中のWindows8の動画が公開されたようです。

Windows 8の画面を初公開、タッチ操作前提に生まれ変わり
米MicrosoftでWindowsとWindows Liveの開発を統括するSteven Sinofsky氏が、ロサンゼルス近郊で開催された「D9 Conference」のステージに登場。開発中の次期Windows「Windows 8」の画面を初披露した。 -ITpro-

なにやら基本はWindows Phoneで搭載した「Metro UI(ユーザーインターフェイス)」を採用したようですね。
早速動画を見てみましょう。



ふむふむ。
モバイル端末(タブレットなど)だったら、使いやすいかもしれませんが・・・

正直、ソフトウェアキーボードは使いづらいでしょう(´;ω;`)
※画面上でタッチするキーボードです。

一応、マウスとキーボードを使った従来型のインターフェイスとは切り替えができるようですが・・・。
ビジネスやプライベートで使うPCに、そんな機能はいらないんですけど。
WindowsXPまででほとんどの人が満足しているんじゃないでしょうかねぇ。

みなさんはどうですか?
まだまだWindowsに追加した機能ってありますか?

私はタッチ機能なんかより、エラーの時に自動的に修復して直してくれる
人工知能や機能の方が欲しいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

(by kanchan)



※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。