毎月のように新製品が発表、発売されるスマートフォンやタブレット。
ビジネスへの活用もどんどん加速し、成功事例も出てきました。

ロイヤルパーク汐留タワー
営業支援にiPadを活用、重たいかばんから解放される


ロイヤルパーク汐留タワー(東京・港区)は2010年末にホテルロビーのインフォメーションデスクに1台、2011年4月からは営業スタッフに10台の iPadを導入した。「タブレット端末の中でシェアが大きく、軽くて機動性が高い。さらにデザイン性が高くホテルとの親和性が良い」(経営企画室マーケ ティングコミュニケーションズ加藤茂樹マネージャー)ことが機器選定の決め手となった。
-ITProより引用-

今までは膨大な紙の資料を持ち運び、資料込みのカバンの重さは10k~15kgにもなっていたそう。
これでは仕事というよりトレーニングのようですよね。

iPadにパンフレットの電子データを入れて活用すると、顧客が欲しい電子データを
iPadからメールで送信できるので迅速に資料を配布できるメリットが大きいそうです。

ph1
ロビーでiPadを使って管内の案内をしている

ph2
パンフレットをiPadに入れて営業担当者の支援ツールとして活用
 -写真はITProより引用-



iOS5が発売間近のアップル社のiPadと、買収でAndroid端末も強化しているグーグル社の
競争も見逃せませんが、弊社としても、ハードをどうやって「活用できるか」の活用案をどんどん
提案していきたいと思います(`・ω・´)キリッ

blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。