今やスマートフォンは、モバイルPCを凌駕するほどの使い勝手の良さを
実現していますよね。


iphone4s

ちなみに私はiPhone4Sユーザーですが
皆さんは、スマートフォンの機能をどこまで使いこなしていますか?


機能がありすぎちゃって使いきれない!
なんてよく聞く話です。
私もそう。

ということで、簡単にできる便利な使い方の事例をご紹介。
当たり前のようにやっている方は流し読みくださいませ(>▽<)



【iPhoneでGoogleカレンダーと同期する方法】

これ、本当に便利です。
プライベートと仕事用、両方のスケジュールが両方まとめてiPhoneで確認できますよ♪

同期イラスト

入力もiPhoneだけで出きるので楽チン♪

さらに複数のGoogleカレンダー同士の共有設定をしておけば、
どちらか片方のログイン状態で、両方のスケジュールが入力できます!


ここが意外にミソだと思います!


やり方はいたって簡単ですので、ぜひぜひお試しあれ。
下のブログでご紹介されています。

iPhoneカレンダーとGoogleカレンダーを同期する方法。

iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法
(複数のカレンダーのアカウント共有可)





これは本当に便利。来年も手帳を買うのを考えてしまいます。

私は個人のPCアドレスがGoogleのGmailなので、そっちも同期させています。
さらにToDoや、チェックリストなんかは「EVERNOTE」を使ってiPhoneとPCを同期させてます。

情報を簡単に外に持ち出せるのは便利極まりないですが、iPhoneを落としたり
壊したら大変なことになるので、要注意です(`・ω・´)キリッ

blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。