どんな世界にもプロと言われる人たちが存在します。
そのプロの中でも力の差が当然あるわけですが、
そんな中でも珍しい挑戦をした絵描きさんがいたのでご紹介。


320万回の点打ちで描いた父親の絵の製作過程映像。
完成までにかかった時間は210時間。
一日8時間作業しても約26日かかる大作です。


いわゆる「点描(てんびょう)」と呼ばれる漫画などでよく使われている技法ですが、
この点描というものは地味で完成までに相当時間がかかってしまう為、
絵描きの人たちでもあまりやりたがらない作業だったりします。
そこであえて挑戦している今回の動画。
点描でここまで仕上げるか!と感心してしまいました。
元々の画力だけでみてもかなりレベルが高く、上には上がいるなと思いました。


私も何気にこの点描というものが得意というか、好きだったりするのですが、
それにしてもこの完成度と根気強さには驚きです。


ビックスには「デザイナーのプロ」が多数在籍しています。
私からみれば「凄いカッコイイ!」と思うようなデザインを多数上げてくる凄い人たちばかりなので偉そうなことは言えないのですが、そんな凄いデザイナーの人たちにもさらに上を目指して欲しいなぁという意味で刺激になってくれればと思いご紹介いたしました。
(絵とデザインって近そうでそこまで近くなかったりするジャンルなので刺激になるかはわかりませんが…w)


「昔、40時間続けて絵を描いていたら幻覚が見え始めたのを思い出しました。(半分寝てたともいう)」

blog_icon_fumin

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。