今週は、auとdocomoが相次いで2012年夏の新製品発表会を開きました。
両社とも明確にスマホへのシフトが打ち出されいましたね。
「かんたん携帯」も「かんたんスマホ」へ変わり、中高年齢層のスマートフォンへの取り込みが各社ともカギになってくると思われます。

さて、その他のソーシャル系のニュースもたくさん!さっそくまとめます( ´ ▽ ` )ノ

@bickey_tweet


スマホの普及にあわせて、やっぱりというか・・・。あなたは大丈夫ですか?


 私もほとんどiPhoneからですね。先日Twitterも公式の携帯サイトを改善していましたし、リアルタイムの共有はモバイル端末でないと、ね。


 なかなか興味深い記事です。それとGoogleが用意した、調査結果をグラフで簡単に見れるシステムが面白いので、是非見てください!


 確かに。WEBサイトの基本はスクロール。だけどデジタルブックにする場合には、多くが「めくり」の機能を有するサービスが多いですね。ユーザビリティ・アクセシビリティを考慮したとしても、やはり「めくり」は有効なんでしょうねぇ。良記事ですので、お時間がある時にでもどうぞ。


 先日から開始されているアプリダウンロードし放題の新サービス「auスマートパス」ですが、解約したら全てのアプリが消去されてしまうようです。写真系アプリとか使っていて、うっかり解約すると写真が消えてしまうかも?




ソーシャル系のサービスがどんどん増えてきて、もはやどのソーシャルサービスを使っていたのか忘れてしまうくらい。
私もアカウントだけ取得したサービスが多々あります・・・(^^ゞ
やはり活用してこそ!ですよね♪



あと、冒頭でふれたauとdocomoの新製品発表会の様子はUstream録画で閲覧できます。
お時間がある時にじっくりチェックください(>▽<)

あれ?ソフトバンクは・・・?



【NTTドコモ 2012夏モデル 新商品・新サービス発表会】


【au発表会 2012 Summer】


blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。