重要な更新だと言っているのに
なんでアップデート出来ないの!

そんな怒りの声が聞こえてくるようなこないような。
しかし誰もが必ず経験した事があるであろう事がある。

「WindowsUpdateでエラーが出てアップデートできない。」

私はそんなウィルスを受けるようなアヤシイサイトを見ていないですし!大丈夫ですし!
と、思っている人がいまだに多いらしく、
フリーのウィルス対策ソフトがあるにも関わらず、
パソコンにインストールしていない人もいるようです。

ウィルス対策といえばやっぱり一番重要なのはOSの保護です。
OS自体がガッチャガチャになってしまっては元も子もありません。
ウィルス対策ソフトを機能しないようにされてしまう事さえあります。

つまりwindowsアップデートって重要なんです!
エラーなんて出られ続けていたら困るんです!

そんな困っているアナタにコレ。

ブログ用イメージ

WindowsUpdateでエラーが出て失敗するときは「Fix it」で診断・修復を行う

マイクロソフトから配布されている「WindowsUpdateでエラーが出てアップデートできない。」パソコンの原因を調べて解決してくれるツールです。
マイクロソフトもわかっているんです。
エラーでアップデートが出来ないパソコンが存在する事を。
そして対策もしようとしているんです。皆が困っているから。

だがしかし!


え、そんなツール
あったの?ヽ(・∀・ )ノ


ってなところで配布していても一切がっさい意味がありません。
という事で、今回良い機会でしたのでご紹介させて頂きました。

まぁあくまでもパソコン環境なんて人それぞれで、完璧には診断出来ないのでしょう。
しかし、どーもなにをしてもアップデートできない人には救世主ですね!
会社のパソコンなんて特に重要な更新が出来ないなんてアホな状況があってはいけないので、社内の人はアップデートでエラーが出る際にはぜひ使用してください。

「アップデートの度にエラーを見れば良いじゃないと言う声が聞こえてきそうですが…。」
blog_icon_fumin

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。