今週のキュレーションは、ちょっと多い6つの記事をご紹介。
ソフトバンクのイー・アクセス買収は、業界内ではかなり衝撃的なニュースとなりました。
プラチナバンドなどの周波数帯の割り当てについて、調べてみると面白いですよw


@bickey_tweet


先日のファイル共有サービスに続き、Facebookに新しい機能が登場!リアルにプレゼントが送れることで、さらなるコミュニケーションの深化が図れそう。


おっ!噂のiPad miniが量産体制に!?先日Googleから発売されたNEXUS7やAmazonのKindleFireなど7インチのタブレット端末は競争が激化中ですので、注目はスペックと価格ですね!


iPadが売れていないということではなく、Android端末やAmazonのタブレット端末が増えたので、シェアが下がったということですね。これをiPadの売れ行きが・・・と見てはいけません。


以前のブログ記事「フェイスブック上の自分は偽りの自分?」でも取り上げた、ソーシャルメディアを活用した就活。アンケートを取ると、やっぱり実名のFacebookが一番だそうです。
そりゃそうですよね。匿名のTwitterなんか、逆に見られたくないし(笑)


iPhone5の販売で盛り上がっておりますが、またです。。。サムスンはiPhone5の部品供給量が減ったので、怒ってるのかな?無謀だと思いますが・・・。


これは大きなニュースです!先日プラチナバンドを手に入れたソフトバンクが、すでにプラチナバンドを持っているイー・アクセスを買収!これでiPhone5で開放せざるを得なかったデザリングの回線負荷を軽減させるようですね。一部の有識者からは、プラチナバンドを2系統持つことは公正ではないとの意見も出ているようですが、果たして。




秋の夜長、本を読むのは良いですよね。
今年あたりはタブレット端末で電子書籍を読む人も増えているのではないでしょうか?
便利ですけど、紙の良さも忘れてはいけないですし、目に負荷のかかるブルーライトに気をつけましょう。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。