仕事中やプライベートでの作業中、
どうも集中力が足りないなぁとお思いのアナタ。

とても簡単に集中力を取り戻せる方法が発見されたそうです。
広島大の研究グループが発見した集中する簡単な方法。


それがこちら。


ブログ用イメージ

「かわいい」写真:作業効率上昇…広大グループ
子猫や子犬など、多くの人が「かわいい」と感じる幼い動物の写真を見た後、注意力が必要な作業をすると能率が上がることが、入戸野(にっとの)宏・広島大准教授(41)=認知心理生理学=のグループの研究で分かった。


とのことで…。

つまり、カワイイわんこやにゃんこ、
動物でなくてもカワイイものなら何でもありで、
ぬいぐるみやキャラクターグッズが売れる理由はそこにあるかも?
との予想のようです。

という事でカワイイ動物写真をいろいろと集めてみました。
まずはこのブログを書いている一人でもあるkanchanのモデルになったわんこ。
kanchan宅の愛娘!

ブログ用_300_300サイズ
これがキャラクタ化したkanchanです。


しょこら0
生まれて間もない可愛い過ぎる頃。この頃からカメラ目線でアイドル気分。(・ω・)


しょこら4
目やにがまた寝ぼけてる感じでヨシ。


しょこら1
最近はすっかり大人になりましたが、可愛いもんは可愛い。



どうでしょう。
この数枚を見ただけで癒されて集中力が増したかもしれません。
しかし、まだ少し枚数が足りない?そんな人もいるかもしれませんのでさらに写真をご用意しました。
これで今日の仕事はバッチリはかどるに違いありません。


我が家の愛犬と愛猫です。



つなで2
「寝室に進入するミッションを開始します…。コソコソ」 このドヤ顔。


つなで3
「顔の進入が成功しました隊長~」 バッチリ写真に撮ってるぞっ


つなで4
「寝室に進入しまし…た…zzzzzz」 ふとんの周りは気持ちいい。


はり1
飼い主の目を盗んで座席を陣取る猫。こんなポーズで寝る猫を見たのは初めてです。


kanchan宅の愛犬とは育ちがなにか違うような印象を受ける写真です。
※柱と扉が汚いのは色々汚されたからです。たぶん。


ぬいぐるみ1
ついでにぬいぐるみもダックスがいます。我が家の3匹目のわんこ。

どうですか。
癒し効果もあり、さらに集中力アップにも繋がるというカワイイ写真たち。
さぁ、これからお仕事だというアナタ。
今日の集中具合を昨日までの自分と比べてみてください!

これから毎日、
仕事前にこのエントリを見るとイイ成績が出せるかも!?


「けっしてIT事業部の親ばかを披露しているわけでは…モニョモニョ」
blog_icon_fumin

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。