長引く不況で、

スポーツチームの廃部や

スポンサーの撤退などが相次ぐ日本の企業ですが、


オーストリアの企業 である

エナジードリンクの「レッドブル」では

スポーツを通じて積極的な宣伝活動を行っていて、

3年前の数字では162分野、500人近いスポーツ選手の

スポンサーと なっています。



もちろん今でも精力的に世界中のアスリート、

チームをバックアップしていて、

先日(日本時間10月15日早朝)なんと!

「レッドブル・ストラトス」という

凄いミッションを成功させてしまったのです!!

↑みなさん知ってました?

(ニコニコ動画でも生放送ありました!)



「人類の歴史に新たな一歩が刻まれる」

というぐらい凄いことなのです!

興奮して簡潔に言い表せないので

詳しくは上のリンクで・・・(面倒だからではないですよ



39,045メートル成層圏ですよー!

マッハ1.24の音速越えですよー!

映像を見ると

途中でグルグル、かなりの回数 回っちゃってますよー!

(炭酸飲料はグルグル回したら大変なことになっちゃいますが・・・)


これは「レッドブル」かなりの宣伝効果ですよ。






それに便乗してこんな動画もありました。↓

LEGOも頑張った!

これは「Model Maker Fair」というイベントの宣伝みたいです。



元気がない日本の企業、

ここは踏ん張って、やる気のある挑戦者たちを、

もっともっと応援してあげてください。



動画はこちらです。



blog_icon

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。