紙とデジタルの融合。

まさにそんな言葉がぴったりのクールでカッコイイ広告手法。

見た瞬間に、強烈に衝撃を受けました!



それが高級車レクサスの「CinePrint(シネプリント)」という広告らしいです。


レクサスの広告が載っている雑誌とiPadを用意。
1


iPadで指定のページを開いておいて、雑誌の下へ。
2


するとiPadの画面が雑誌紙面の下に透けて見えます。
わかりやすくするためにちょっと暗くします。
そして真ん中の再生ボタンを押すと・・・
3


うおー!これは!?
iPad上で再生される動画が、紙面に透けて融合しています!
4


背景も変わるし、レクサスもライトが点灯!
5


このあともかなりサイバーでカッコイイ状態になります!
車の中が透けて見えたり、走りだしたり・・・。

先日紹介したブログ記事『「プロジェクション・マッピング」は未来のデジタルサイネージ』の
BMWの新車発表会のプロジェクション・マッピングと同じような効果がiPadでできるとは!


カッコイイ動画をチェック!



これは紙媒体からWeb、デジタルサイネージまで扱っている弊社に、
まさに持ってこいの広告手法ではっ!?


ネタ元:Lexus: Interactive print ad




タブレット端末が一般化してきたら、こういった販促手法もありだなぁと思います。
ちょっとワクワクしますよねぇ♪
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。