前回のネタと似たような感じに思われそうですが、
こちらはモノクロ→カラーに変化する面白い動画です。

いったいどんな変化をするのか画像で見てみましょう。


この写真が…
1



こんなカラーに大変身!
2


まーたフォトショップみたいな画像処理ソフトでやってるんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、こちらはなんの画像処理も施していない現実世界で変化していきます。
見ていると「ああーなるほど!」と思うと同時に、その発想に感心するばかりです。( ̄ー ̄)


では、ネタばらしということで、こちらの動画を御覧ください。



こちらはメイキング映像です。


最近では、なんでもかんでもデジタルな世界になってきていますが、柔軟な考え方が出来ればアナログな方法でも面白いことが再現できるものだなぁと感じます。スマホの登場でARが身近な存在になりつつある現在。広告でモノクロとカラーの絵を並べて、スマホで覗くとメイキングが見れるようなのも面白いかも?

便利な世の中になった今だからこそ、アナログでの「芸」がウケる時代になっているのではないかと感じました。

「なにかやりたいことがあると必ずメモを取るクセをつけています。」
blog_icon_fumin


※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。