注目のプロモーション手法「フラッシュ・モブ」って知ってますか?

え?知らない?


「フラッシュ・モブ」とは、不特定多数の人がインターネットなどで情報共有し集まり、ゲリラ的にイベントを開催し、終わったら即時解散するという、かなり楽しそうなプロモーションです♪

まだ国内では実例が少ないのですが、これからもっともっと流行る予感がします!
今回はジーユー ヨドバシ博多店のオープンに「フラッシュ・モブ」が使われたようです。

ジーユーの新しい仕掛けは「フラッシュ・モブ」200店舗目の博多店をアピール

gu

まずは動画をみてもらいましょう。




なにかイベントなのかな~?なんて思っていたら、サンタの大群が。
あっという間にイベント開始!
大盛り上がりで、何かと思ったらジーユー ヨドバシ博多店のオープン前日告知だったという仕掛け。

動画を見るとわかりますが、みなさん携帯やデジカメで写真や動画を撮影してます。
そしてこれをSNSでアップするわけですね、うん。
すると面白いのでさらに情報が拡散するという、この相乗効果。

やはり
「ソーシャルと相性の良いプロモーションは、これから流行る!」
と思わざるを得ません。


最近は以前もブログで取り上げた「プロジェクション・マッピング」も含めて、いかにソーシャルに情報を拡散できるか?に焦点があたっているプロモーションが流行り始めている気がします。


ビックスでもフェイスブックアプリを含め、どんどんソーシャルに拡散する
プロモーションを企画して参ります(`・ω・´)キリッ
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。