最近よく聞くAR(拡張現実)
みなさんはもう何かしらのARアプリで体験されましたか?


え?何?まだやったことない!?


今やARはおもちゃ業界にも進出して、
日常生活にどんどん入り込んできているんですよ!

あのおもちゃメーカー「トイザらス」がARで楽しめるジグソーパズルを発売するとの情報がっ!

ニュースリリース[PDF] [トイザらス]

ar

2月下旬発売予定で、1,000ピースで1,990円だそうです。
むむむ、1,000ピースとはなかなか大きめなジグソーパズルですね。


ARの動画も公開されていたのでチェック!
動画を見れば一目瞭然。



おー、これは大人でも楽しめそうな感じですね♪
ちょっとやってみたくなってしまいましたw

残念なことにまだiOSしか対応していないんですね(>ω<)



子供のおもちゃと連動するAR・・・
どんどんおもちゃが進化していきますねぇ。
なんかゲーム機でずっと遊ぶより、ジグソーパズルやARで遊んでくれた方が
感性が育つような?気がします(個人的感想で根拠は何もありませんがw)。


元ネタ:作った後が楽しいARジグゾーパズルがトイザらスから発売(動画あり)


私もしばらくジグソーパズルやってないです。。。
昔々は1,000とか2,000ピースのパズルをかなり作ってました。
しかも「モノクロ」とかの難度でw ←ももクロじゃないですよ(笑)

ジグソーパズルは忍耐力と直感力を鍛えるには良い遊びだと思うんですけどね。
完成後もインテリアとして飾れるし一石二鳥ですね♪
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。