みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
旅行へ行った方も(羨ましい・・・)ゆっくり静養された方もまだまだ休みボケが治らないそこのあなたも。
2週間ぶりのキュレーションまとめで、GW中の気になる情報をおさらいしましょう!

今回は2週間分なので、たっぷり7つ。


SNSの利用統計。やはりLINEの利用頻度が高いようですね。
これからのSNSの展望は・・・?
gn-20130428-08


最近、よく話題になる「フラットデザイン」。あなたは理解できてる?フラットデザインがよく分かるコラムです。
pinterest


ついにハフィントン・ポストが日本上陸!知らない方はぜひチェックを。ソーシャルニュースサイトですが、今後のニュースメディアの存在意義を変えるかもしれない画期的なサービスです!
名称未設定-1


週刊誌はかなり厳しい状況が続いているようですね。ネットメディアの普及により紙媒体の勢いが徐々に落ちてきています。しかし週刊誌は激減ですね・・・。


LINEの勢いはどこまで!?すでに1億5000万ユーザーを突破。
sk_line


Twitter広告がいよいよ本格的に開始されるようです。今まで「Promoted」のアカウントやツイートはありましたが、本格的な広告ビジネスになるようです。音楽レコメンドサービスも含め、いよいよSNSが収益に向けて動き始めた感じ


ついにアップルのiPhoneもフラットデザインを採用!?iOS7からフラットデザインになる噂が。となると見た目はWindows Phoneと変わらなくなりそう。今まで優位だったUIをどこまで維持しつつ変えられるか?新しいイノベーションに期待





待ち焦がれたGWもあっさり終わってしまいましたね(笑)
私はワンコと公園巡りをしておりました♪
さて次の祝日は海の日。
夏に向けてダッシュしましょう~(`・ω・´)キリッ
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。