いまや誰もが普通に使っているSNS。
そのソーシャルメディア上での影響力を指す数値に「Kloutスコア」という数値があります。


ご存知ですか?

Klout公式サイトhttp://klout.com/

Klout   The Standard for Influence

ソーシャルメデイアのアカウントの様々な指標から、
その影響力(インフルエンス)を図り、数値化するサイトです。

それが「Kloutスコア」と呼ばる数字。

TwitterかFacebookのアカウントでログインできます。
みなさんもこれを機に、自身のKloutスコアを調べてみてくださいね。




で、これが何かというと・・・ここからが本題。


ついにこの指標をサービスに利用する企業が現れたのです!



それがあのアメリカン航空。
なんと「Kloutスコアが55」以上で会員制ラウンジが使えるそうです。

American AirlinesR The Klout To Win Sweepstakes

利用前に登録が必要なので、利用方法は以下の元記事サイトでどうぞ。

元記事:SNSで有名になると空港の会員制ラウンジがタダで使えるというおいしい話





このサービス、面白いだけじゃありません。
企業が「SNS内の一般個人の影響力に注目しているってこと」です。

今までもSNS連動キャンペーン等ありましたが、参加基準はSNSアカウントがあるくらいでした。
で、今回はその参加基準に「Koutスコア」を使ったってところが非常に興味深い。



明確な数値で個人のソーシャル影響力を評価し、プロモーションを展開する。



日本ではまだまだ認知度の低い「Kloutスコア」ですが、
これからのソーシャルを活用したプロモーションやキャンペーンなどでは、
今までよりさらに個人個人の影響力・拡散力が重要になってくると思います。





ちなみに私の個人のKloutスコアは「64」なので、会員制ラウンジを使えます♪
・・・が、使いに行く暇もお金もありません(泣)
Dashboard---Klout

ぜひ国内の旅行会社やホテルで、Kloutスコアを使ったキャンペーンを
希望しますっ(`・ω・´)キリッ

blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。