最近、ネットで買えないものはない!というほど、ネット販売って充実していますね。
店頭でもネットでも同じものが買える!ということを、売りにしているお店や、ネットでしか買えない!ということを売りにしているお店など戦略もさまざまです。
普段使い慣れている化粧品や、生活必需品などは、ネットで気軽に買えると思いますが、洋服などの、実際に実物を見ないとイメージしにくいものを買うときは、なかなか勇気がいります。というか、それはもう大冒険!

私自身、買ってはみたけど、フタをあけてみたら思っていたものと全然ちがうという経験がたくさんあります。

高い買い物なら、なおさら不安は募ります。

そんな不安をナイスアイディアで解消してくれるジュエリーのEC通販サイトを見つけました。

http://www.brilliance.co.jp/perfectguide/ringimagesheet/

こちらのサイトでは、透明なリングイメージシートなるものを取り寄せることができ、それを指にかざすと、着けた感じがとってもイメージしやすいのです!サイズ感がよくわかります。

blog22
画像引用元URLhttp://www.brilliance.co.jp/perfectguide/ringimagesheet/

これはイイ!私はネットショップでピアスをよく見ますが、モノだけの写真だと、サイズ感がぜんぜんわかりません。一番参考になるのは、モデルさんが実際に耳につけている写真が載っているものですね。それ以外でほしいものがあると、悩んで悩んで悩んで、結局買わなかったり、大冒険!しなくてはならないのです。

なので、ピアスバージョンの透明なイメージシートがあったらすごく嬉しいなと思いました。

ネットショップは、そういう、あと一歩のところで踏み切れないで、購入に至らないケースが多くありそうですよね。

そのあたり、背中をポンっと押してくれるような何かがあれば、もっと商売繁盛する!と思いました。

yukippe

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。