先週10/4は多忙につきキュレーションブログを
お休みさせていただきました。

誠に申し訳ございません。m(_ _)m

今週はその分張り切って、2週間分まとめてチェックしちゃいますよ!
おすすめ記事は7つ!サクッとチェックしておきましょう♪


iOS7では、無料音声通話機能が標準に。ソフトバンク、docomo、auのiPhoneでiOS7を使っている人同士なら、通話が無料に。試してみたけど、3G回線でも全然問題なく通話できてびっくり。


LTEは上限があるからちょっとなぁ・・・と思っていたあなたに朗報!ついにWiMAX2がスタートするようです!エリアの拡大を望みます!
wimax2
あと容量制限はしないでくださいね(≧ω≦)ノシ


個人が発信する情報のマネタイズとそれをまとめるキュレーションサービスのマネタイズ、どちらが優先されるべきか。非常に微妙な問題ですが、メディア(コンテンツ)が収益性を持つことが大切だと思います。ただキュレーションされた情報が全て有料だと、チェックしきれないです(T_T)


これは面白いコラム。確かに経営学科を出ても、営業力は全く習わない。しかし企業では営業力の必要な仕事が8割、と。大学で「営業」を習う日は近い!?
twitterville japanese ed.
twitterville japanese ed. / torisan3500



今週のびっくりニュース。全ての手数料を無料化。一気に楽天とアマゾンに対向する戦略をとってきましたが、このせいで楽天とヤフージャパンの株価は大幅ダウン。。。ノーガードの打ち合いか?


ご注意を。これは私もやられそうになったことがあります。最大金額以外の詳細を、見えない(見えづらい)場所に掲載することが有効かどうか?いや、意図的だと思われても仕方がないですよね(ノД`)


これは個人的に感動した写真のご紹介。もう説明は要りません。



ようやく秋になったと思ったら連日の真夏日。。。
体調を崩している人が多いのではないでしょうか。
今週末は3連休。しっかり休んで秋に向かって頑張りましょう!(`・ω・´)キリッ
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。