11月ももう終わり。
そろそろ年賀状の準備をしないとなぁと思いつつ、
何も動いていないKanchanです。(きっと同じ状態の人はたくさんいるはず!)

今週のキュレーションは、ボリューム満点で8つをチョイス。
注目のウェアラブル端末関係の記事や必読のコラムをまとめました!

コラムは厳選した必読コラムですよ(`・ω・´)キリッ


企業のSNS活用はお酒の醸造のように、じっくりと。非常に分かりやすい。一朝一夕に成果を期待するならSNSはやめたほうがいいですね。


最近流行りの自転車。自転車+GPS+クラウドでビッグデータとして活用。特に自治体での取り組みが可能な仕組みだと思うので、期待したいですね。
Fukushima Wheel
http://fukushimawheel.org/


ウェアラブル記事1本目。ウェアラブルはその名の通り人に密着したデバイスへ。健康状態まで把握できれば、これからの高齢化社会で高齢者の一人暮らしなど管理サポートに活用できそう


ウェアラブル記事2本目。ウェアラブルは人に密着して情報を収集することが特徴ですが、活用と同時にプライバシーの保護の問題をどうするかが鍵。
and_463659
画像転用:ガジェット通信


注目のコンテンツマーケティング。実際の事例を踏まえてわかりやすく解説されています。必読です!


ノマド」という言葉もだいぶ一般化してきましたが、フリーランスが置かれている立場を冷静に分析すると・・・。確かに「クラウドソーシング」というシステムは、便利な反面、デメリットも。価格競争に巻き込まれては、独立した意味も薄れてしまう。。。


これは必読。昔から「怒られるうちが花」とはよく言ったもの。「怒られない=正しい」の負のスパイラルに陥らないために、しっかり読んで考えたいコラムです。


お客様は神様です」。ただしユーザーのためにだけではサービスや目的が達成できないという現実的な指摘。非常に同感。特にBtoCのサービスは「ユーザー目線」が大切、と。サービス提供側のエゴの押し付けにならないように気をつけたいですね。




年末に向けて年賀状の準備やら大掃除やら、もちろん仕事も忙しくなりますね。
今年は早くもノロウイルスやインフルエンザに流行の兆しが。
(忘年会を楽しむためにも)しっかりとした体調管理が必要ですねっ(`・ω・´)キリッ
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。