いよいよ2013年もあとわずか!
年賀状はこの週末に作って、25日までに投函しましょう!(`・ω・´)キリッ

ってことで、今週のキュレーションは2014年の展望を含めた7つをチョイス。
来週は最終日ということで、2013年のキュレーションはこれで最後になります!
来年もビッキーくんをよろしくお願いします。(ぜひフォローしてやってください♪)

年末は自分を省みるチャンスです。
ビジネス系コラムもたくさん出てくる時期なので要チェックです!

2014年はウェアラブル元年になるか!?健康・フィットネスと相性の良いウェアラブル端末が、より身近になりそう。フィットネス人口も増える?
wea1


こちらのウェアラブル端末は、手話を言葉(音声)に変換。こういった開発コンセプトは素晴らしいと思います。ぜひ製品化して欲しいと思います!


フェイスブックが動画広告をテスト開始。ただ表示されると再生ってのは・・・音が出たらまずい場合もあるのでは?ツイッターも動画広告をテストしてましたが、実装はいつ?


これは必読。マルチデバイスとモバイルの普及で、情報へアクセスしたり行動の分類は今までのままでは不可能、と。情報への接触行動で分類しないと、実際の集客には役に立たない時代に。


超必読情報を発信することは、さまざまなスキルアップにつながる、と。大変同感。


リアル店舗の「ショールーミング」が問題になっている現在、オムニチャネル化での囲い込みが進みそう。確かに物流の最後は超重要ですね。
セブンイレブンセブンイレブン / zenjiro


価値を下げずに敷居を下げる・・・とても難しい。ベンツですら試行錯誤しながら、リスクを背負っての販促展開を実施。とても参考になります。必読!




年賀状を先週作成し、あとは大掃除が控えているKanchanです。
あ、9人もの甥っ子姪っ子にあげる(奪われる)お年玉も用意せねば。うぅ。
今年もあと少し、体調管理に気をつけて頑張りましょう!
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。