今週は寒波の影響でかなり冷え込みましたね。
早く春が来ないかなぁと思いつつ、春には花粉も一緒にやってきたり(^_^;)

寒さに負けず、今週のまとめは7つをチョイス。
来週に向けてサクッとチェックだ!


モバイルアプリ、その中でもソーシャルアプリはまだまだ拡大路線。ソーシャルの中でもメッセンジャー系のアプリの拡大は止まらず、シェアなどの「共有」の流れから「クローズドコミュニケーション」への流れも。今後も注目。
2013122216022320131222160223 / TakamiChie


2014年、新たな目標を設定した人も多いのではないでしょうか?「今年こそ!」と意気込みも大切ですが、どうしたら実現できるか、ゆっくり考えてみましょう。必読です。


様々なキュレーションサービスが普及していく中、キュレーションの質が問われている、と。ブロガーやツイッターなど、溢れる情報から質の良い、正しい情報を精査し発信できる力を身につけたいですね。


WEBサービスだけにとどまる話ではない、非常に秀逸な記事。必読です(`・ω・´)キリッ
初心者目線で実施していた対策が、いつの間にかマニア側の視点で実施されてしまう。これは普段から意識していないと気づかないかも知れないですが、非常に大切なことですね。


サムスンの勢いが落ちてきているという記事ですが、ここ数年、市場でサムスンを使ってシェアや影響力を高めたのはグーグルだと思います(私感ですが)。車や住宅まで含めたプラットフォームをグーグルが狙っているのは明らか。果たして?


若者を中心にした「テレビ離れ」と言われて久しいですが、SNSをはじめとしたスマホやネットとの「時間の奪い合い」に勝てるコンテンツが不足している、と。「コンテンツマーケティング」の意味からも、テレビは内容や質が問われていると思います。


豆知識。ほどけにくくなる靴紐の結び方。ふむふむ。
PUMA JAPAN SUEDE NO.117PUMA JAPAN SUEDE NO.117 / Norio.NAKAYAMA





寒さが厳しい日が続きますが、体調管理が難しいですね。
加湿器などを活用して、室内の湿度を保ったり、マスクなどで予防も大切です。
「健康第一」は素晴らしい言葉だと思います。(歳を重ねるたびに健康志向が高まりますねw)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。