先週の金曜日は、私(Kanchan)がA型インフルエンザに感染してしまい
一週間もお休みをいただいてしまった関係で、キュレーションはお休みさせて
いただきました。

楽しみにしていた方はすみませんっm(__)m


その分、今週のまとめは8つ!
必読コラムも含めて読み応え抜群です。
時代の流れに置いていかれないよう、要チェック!



これはナイスアイデアのプロモーション企画。「間違えて行っちゃった割」というネーミングもナイス♪


競争の激しい自動車学校市場のマーケティング事例。キティ教習車・・・今の若者はコレに惹かれるのかなぁ。他にも多様の工夫が。


個人情報や機密情報の漏洩は、意外とアナログな部分が原因かも、というコラム。なるほど。
DSCF6990
DSCF6990 / chinnian



朝の30分はとても有効な時間ですよ。ぜひ早起きしましょう♪


営業していて「断られる」ダメージってすごいですよね。できれば断られたくない。ではどうするか?断られる=相手のニーズが無い内容 というシンプルな考え方。営業職は雑談してなんぼ!というのは私のポリシーです(笑)


いよいよ日本でもオープンエデュケーションの流れが。ネットとの親和性の高い、若年層に対してニーズはかなり高いと思いますが、どのようにマネタイズして事業化を継続していくのか、注目。
gacco


自動運転の自動車の開発競争が激しいですが、自動運転が可能になった世界で、広告によりルートや走行デーがが左右されてしまうリスクについて。今まで気にしていませんでしたが、非常に興味深い問題。広告により交通渋滞が起きる可能性も。


今年もさっそくVineを使ったプロモーションが登場。面白動画でバズらせる流れは、2014年のメインストリームになりそう。「マイクロ動画」に大注目。




マスクもして手洗い、うがい、アルコール消毒までしていたのにインフルエンザに感染してしまったKanchanです。
いやー、どこで感染したかも全く分からない状況で。。。
みなさんも『予防』が大切です!気をつけましょう(`・ω・´)キリッ
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。