今週のキュレーションは6つをチョイス。

社会環境の変化にマーケティングはどう変化すればよいのか?
また今週も役に立つビジネスコラムをまとめました♪

しっかり読んで、レベルアップしよう!


消費者の消費の仕方やタイミングが変化しつつある環境で、リアル店舗とECサイトはどうやって連携していくべきなのか。またデータ分析が必須の戦略に。
yd_fukaya1


SNSが普及し、料理など写真を撮られることにレストラン側が反発。まあ気持ちもわかりますが、宣伝になれば良いと思うんですけどね。みなさんはどう思いますか?


新しいO2O施策の実験が行われるそう。ネットのポイントとリアル店舗をどうやってつなぐか。熱海だと実験するにはターゲットや店舗側の体制が微妙な気がしますが、どうなんでしょうか。


これは必読。デキる人は、あらゆることに感度が良いと思う。それがセンスって感じでしょうか。
a0001_016825


今やネットで検索させることは、一番低いアクションのハードルになっている、と。たしかにどこでも検索できる社会環境になりましたから。ということは、webサイトの重要性がさらに高くなったということですね!


ウェアラブルデバイスとしてのコンタクトレンズ。涙の成分で血糖値が計れるとは知らなかったです。「ウェアラブルデバイス=健康デバイス」になりつつありますね。相性抜群


これは必読。新しい発想やイノベーションは、今までにない環境から生まれる、と。確かに趣味と仕事が同じ人は、その世界が当たり前になり、発想の枠が固定化しそうな感じ。




あっという間に2月もあと1週間ですね。
天候も少しは落ち着いてきた感じ。もうすぐ春がやってきます。
というか花見がやってきます♪
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。