ようやく気温も上がってきた今日このごろ。
代わりに花粉も大量に飛散し始めましたね。

今年の桜の開花予想は早かった昨年より2週間ほど遅く
3月下旬になりそう。

花見が待ち遠しいですね♪

さて、今週のキュレーションは7つをチョイス!

注目のバイラルメディアから、「そもそもバイラルメディアって何?」という人まで
バッチリ理解できる最新情報をお届けします!


BuzzFeed

いよいよ日本に上陸する「バスフィード」。バズらせる「まとめサイト」の要素は何が必要か?やはりバズらせるには動画コンテンツが重要なキーワードになりそう。


こちらはバイラルメディアのまとめ。「バイラルメディアって何?」という方は必読です。今後のネットの情報拡散やプロモーションに必須の情報ですよ!


キュレーションサービスの「Gunosy」がサービスの方向性を変えた?キュレーションサービスは、発信された情報を基にキュレーションしてくれるサービスなので、対象者が何かしらの情報発信をしていないとサービスが成り立たない。ターゲットが少ないとマネタイズできない、ということだと思いますが。


Blu-rayを超える次世代光ディスクの規格が発表されました。次々新しくなるけど、レンタルビデオ市場も縮小傾向の中、需要がどこまであるのかがポイントか。
logo


私が心配していた通り、高額のパケット代がネックとなりスマホの普及が停滞、代わりにフィーチャーフォンが伸びている、と。これ、いろいろなニュース報道でも使っているけど「フィーチャーフォン=ガラケー」は間違いです。「ガラケ=ガラパゴスケイタイ」は、ある特定の地域に特化し進化したケイタイという意味なので、国産のスマホははっきりいって「ガラパゴススマホ=ガラホ?」でしょう。正しい表記をして欲しい。


これは深い。スマホやタブレットが多機能化するに伴い、ゲーム(のハード)市場が縮小傾向に。ソフト開発側がどのプラットフォームで開発を続けるかの判断が難しくなっていますね。


ファミコン世代は懐かしいでしょう(笑)ファミコンからPS4まで、画質の変化をまとめています。




寒さ→花粉→春一番→桜。
もうすぐ春ですねぇ♪ちょっと気取ってみませんか♪ (by キャンディーズ)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。