今週のまとめは6つ。


最近よく見るキュレーションアプリ「Gunosy」の広告宣伝についてのコラムや
王道をゆくスターバックスの方法論など、注目のコラムをまとめました!


元々率先して行動するアーリーアダプター以外の人にリーチし、認知させるにはネットアプリといえどもテレビが有効、と。
Gunosy


電子書籍分野以外の部分が不調。特にネットポータルのImpress Watchの広告収入が減っている、と。ネット広告の媒体としては供給過多で、価格が上がらず競争も激しい


利益や利益の最大化を戦略にしないスターバックス。分かっていてもかなり難しいですよね。


ITリテラシーを上げるには、情報収集力をつけること。必読!


アラフォー以上の世代には驚愕の事実。「巻き戻し」って言わなくなったのに気が付かなかった。UI(ユーザーインターフェイス)やUX(ユーザーエクスペリエンス)の変化・進化により、表現方法も変わるんですねぇ。


話題4Kテレビですが、早くも世界的に価格小輸送が起きているようです。コモディティ化する商品は、価格競争に巻き込まれるのは必然か。日本メーカーはどうやって対抗するか。注目。



急に30℃を超える日がやってきて、もはや夏の気候に。
これから梅雨もあり、気温の寒暖差が激しいので体調に気をつけましょう。

blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。