今回のクリエイティブは、非常に面白い表現手法を使っています!

さあ、じっくり見てみましょう!














audi_recommendation_01_aotw


audi_recommendation_02_aotw


audi_recommendation_03_aotw






分かりましたか?

Audiのクリエイティブなのはすぐに分かりますよね?


で、中央には、日常生活の中でもあんまりないような激しくアクティブな写真が。



その上には小さく

「Customers who bought this also recommend」
(この商品を買った人はこんなものもリコメンドしています)




どこかで聞いたコピー。


そう。
これ、アマゾンなどのEC系サイトでよく使われるリコメンド(おすすめ)機能を使った表現手法。
みなさんも見たことありますよね?


つまり、
「audi TT RS Coupé」を買った人は、こんなにエキサイティングでアクティブなものに興味がある人たちですよ。
     
「audi TT RS Coupé」はエキサイティングでアクティブな車ですよ。

と自社商品の特徴を間接的に訴求しているんです。



表現手法として、日常に馴染んでいるリコメンド広告の手法を用いた
素晴らしいアイデアのクリエイティブのご紹介でした。




ネタ元:
http://adsoftheworld.com/media/print/audi_tt_rs_coupe_recommendation_1
http://adsoftheworld.com/media/print/audi_tt_rs_coupe_recommendation_2
http://adsoftheworld.com/media/print/audi_tt_rs_coupe_recommendation_3




日本の自動車のクリエイティブは最近CMなどでもドラマ仕立てになっていたり
面白いんですが、直感で理解しづらい部分もあると思います。

海外の自動車業界ののクリエイティブはほんとに参考になるなぁ。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。