まさに夏!
30℃を超える日も間近な今日このごろ。
来週からはもう6月です。

今週のまとめは8つ!
期待のWWDCも6月2日に近づいてきましたよ~♪


これはたいへん面白い視点のコラムです。ロゴの変化は会社のその時点での企業体質を表している、と。納得。たしかに誰が見てもおかしいロゴになった会社は経営ポリシーがおかしくなっていることが多いような気もします。必読。
JAL-航空券 予約・空席照会・運賃案内-


分かりやすく話をするコツ。「会話」は相手に伝わらなければ意味が無い。であれば、どうやって伝わるように話すか?相手を見ながら、臨機応援に対応することが重要ですね。まさにプレゼン!


選択肢が多いと選べず、結局は購入につながらないという「ジャムの試食実験」。販促やプロモーションをかけるなら、最終的な目的やKPIに応じて、選択肢の数も考慮しなければならない。悩んでいるうちに熱が覚めてしまうことも。


これも必読。よく言う「ブランディング」って、具体的にはどういうこと!?をまとめたコラム。分かりやすい。またブランディングとプロモーションは目的が違います。
ブランディング



良い取り組みですね。災害時には通話よりネット環境が有効になります。各社で協力すれば、災害時のインフラの有効活用が可能に。


クックパッドがダイエットビジネスに参入するようです。ネットとリアルを結ぶクックパッドの戦略とは?


サラリーマン川柳の結果発表!サラリーマンの悲哀がでてますねぇ。。。


日本時間の6月3日深夜2時にスタートです!寝不足になりそう・・・(´・ω・lll)



個人的に毎年楽しみなWWDCがもうすぐ。
2日は早く寝て、2時に起きないと(`・ω・´)キリッ 寝不足になりそうです(笑)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。