毎日暑い日が続きますね。

こんな日は、冷たいビールをキュッとやりたくなりますよね(笑)



そんなビール好きの方は、ぜったいに触ってしまいたくなる雑誌広告の事例。




1



雑誌一面にビールの写真。

うーん美味しそう♪

ではなく、よくよく見ると、泡の部分が凸凹してる!?



拡大して見ると・・・

3



!!!

これ、包装に使うご存知「プチプチ」なんです。
ストレス解消にプチプチする人も多いのでは(笑)

  ↓ コレね。↓
2



そのプチプチをビールの泡の部分に採用した雑誌広告なんです。
思わず触りたくなりますね。

4



見開き広告で目立つ上に手触りも違うので、かなり効果的なクリエイティブだと思います。
リアルなビールを想像してしまう雑誌広告の事例でした。


ネタ元:http://adsoftheworld.com/media/ambient/tecate_beer_destressing_foam




ビールが美味しい季節がやって来ました!(注:一年中美味しいですが)
そろそろ地元のビアガーデンもオープンしたので、行く気満々なKanchanです。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。