あるキャットフードメーカー。

大手のペットフードメーカーに煽られて、売上がかなり厳しいそう。

 SUPERGATO on Vimeo



何か起死回生の一発はないのか・・・
そこで基本に戻り、猫に好かれるにはどうしたらいいか?猫は何が好きか?を考えた。

SUPERGATO on Vimeo (1)
SUPERGATO on Vimeo (2)


!!!?

猫は箱が好き!!!

猫は習性で箱などの狭い場所に入るのが大好きなんですよね。

 SUPERGATO on Vimeo (3)
SUPERGATO on Vimeo (4)



そこで、キャットフードのパッケージを袋から紙箱製に変更

SUPERGATO on Vimeo (5)




すると・・・
猫たちは、食べ終わった空き箱に入って遊びはじめたではありませんか!!

ああ、なんて可愛いんでしょう♪
SUPERGATO on Vimeo (6)
SUPERGATO on Vimeo (7)


猫たちが遊びやすいようにデザインされた紙箱のパッケージが大当たり!

そして、この箱に入って遊ぶ猫たちは、メディアやSNSで取り上げられることに。

結果、売上は31%アップシェアも16%アップしたとのこと。




可愛い猫ちゃんたちを動画でどうぞ。

SUPERGATO from JWT COSTA RICA on Vimeo.






やはりターゲットの特性をしっかり見定めたプロモーションや開発が必要ですね!
あとやっぱり動物系のSNS投稿はファンに拡散しやすいと思いました(^^ゞ
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。