ついに関東地方も梅雨入りし、雨の季節がやってきました。
西日本の大雨や北海道の高温など、異常気象が続きますね・・・。

みなさまも健康と自然災害にご注意ください。


さて、今週のまとめは8つ。

2014年下半期の流行は?
あの出版社の戦略が大幅転換?
日本も起業(スタートアップ)に優しくなれる?

など注目のニュースを満載でまとめてあります!
鬱陶しい雨は、ニュースをチェックして乗り切りましょう!


同感。2014年下半期は新しい革新的な技術がたくさん出てくる予想に。ここ数年のソフトウェア的な進化より、ハード面での進化が中心なのも興味深い
_V367570019_


必読。人を動かすためには何が必要か?プレゼンの組み立てにも共通するテクニック。ずば抜けたリーダーは「why」→「how」→「what」の順番にして、理念から伝えて人を動かす、と。


固定電話は必要か?個人レベルではほぼ不要になりつつある固定電話ですが、企業でも同じことが起きつつあるようです。たしかに新規の問い合わせはwebからが多く、案件は営業の携帯かメールに直接届くことが一般的になってますよね。


ムック本がもはや通用しない時代に。付録でファンを獲得してきた宝島社の次の一手は?注目。


山手線に新駅が誕生するようです。しかし、両方の駅から1kmくらいしか離れていないとは。歩けるよね(笑)新駅を中心としたまちづくりのコンセプトは「世界中から企業と人材が集い、多様な交流から新しい価値が生まれる国際的な交流拠点」。


ついに国内3店舗目のアップルストアが表参道にオープン予定。行かねば(`・ω・´)キリッ
1401679162_photo
-写真はシブヤ経済新聞様より引用-

日本はまだまだスタートアップに厳しい社会なので、こういった取り組みは経済活性化に繋がるのでは。クラウドファンディングも合わせて、起業に優しい経済環境に期待


努力は目標ではないので、評価に値しない。厳しい言い方かもしれませんが、社会経済上の事実。目標に対する達成率や貢献度で評価をすべき、と。全くその通り。




梅雨の季節に入ると、我が家も愛犬のお散歩に行けなくて困ります(´・ω・lll)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。