暑いだけではなく蒸し暑い季節がやってきてしまいました。
通勤電車の中はまるでサウナのようです(´・ω・lll)
冷房もほどほどにしないと調子を崩しますね。


さて、今週のまとめは7つをチョイス。

明石家さんま氏の名言から、ネット集客、動画広告の最新動向、O2Oの先駆けであるマクドナルドの低迷など最新の情報をまとめました!

最後に、ほっこりしたコラムもご紹介♪



明石家さんま氏の名言。努力とは自分で定義するものではないですね。
GREEN_TA20140125500


ネット集客には状況に応じた戦略が必要。当然ですよね。まとめてありますので必読で。


動画広告の需要が高まる中、Youtubeの若者へのリーチや影響力がどんどん強くなっているようですね。日本でもCMなどの動画をYoutubeへも出稿する手法が多くなっています。


キャッチコピーの重要性がよく分かるまとめ。弊社のコピーライターも優秀ですので、ぜひご依頼を


デフレ下での価格競争やスマホアプリをはじめとしたO2O戦略で、クーポン配信を軸に集客を図ってきたマクドナルドは、集客した顧客の質(セグメント)が「お得のみに興味がある層」に。一方のスタバは価格を崩さす、店舗での「体験価値」を訴求し続け、現在の好調につながっている、と。たいへん分かりやすい記事。必読


nanapi社長のコラム。「許可を取る」労力は出来る限り減らした方が良い、と。同感。


ちょっと休憩的なコラム。個人的にはとても面白く、ほっこりした気持ちになりました♪




梅雨入りして非常に不快指数の高い日々が続きますが、体調管理に気をつけましょう。
私の周りでも風邪っぴきが数名。。。(´・ω・lll)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。