通勤電車の中はまるでサウナのようです(´・ω・lll)
冷房もほどほどにしないと調子を崩しますね。
さて、今週のまとめは7つをチョイス。
明石家さんま氏の名言から、ネット集客、動画広告の最新動向、O2Oの先駆けであるマクドナルドの低迷など最新の情報をまとめました!
最後に、ほっこりしたコラムもご紹介♪
ビッキーくん@bickey_tweet明石家さんま氏の名言。努力とは自分で定義するものではないですね。超良記事。「努力を、努力であると思ってる人は大体間違っている」「努力をして何かを得られる、と考えることは見返りを求めることであるから」と。納得。/明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」 http://t.co/9H20L4lrKW
2014/06/09 14:34:03
ビッキーくん@bickey_tweetネット集客には状況に応じた戦略が必要。当然ですよね。まとめてありますので必読で。ネット集客のまとめ。費用対効果が高いと言われるネット販促だけど、競争激化で効果を出すにはそれなりの投資も必要に。状況に応じて手法や優先度を見極めて取り組んでいくことが必要、と。/ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法 http://t.co/7Y6C5On9rE
2014/06/09 14:34:28
ビッキーくん@bickey_tweet動画広告の需要が高まる中、Youtubeの若者へのリーチや影響力がどんどん強くなっているようですね。日本でもCMなどの動画をYoutubeへも出稿する手法が多くなっています。超注目記事。Youtubeの「購買促進効果」の調査結果。Youtubeは若者へのリーチ率が、主要メディアを超えるだけでなく、テレビを上回る購買への影響力がある、と。/YouTubeで購買促進!? テレビより影響力が大きいYouTube http://t.co/dG24qZPY0A
2014/06/10 09:50:50
ビッキーくん@bickey_tweetキャッチコピーの重要性がよく分かるまとめ。弊社のコピーライターも優秀ですので、ぜひご依頼を。【要保存】広報担当者は必読。伝わるキャッチコピーの代表的な法則まとめ。「コトバというのは、コストがゼロなにのもかかわらず、売上に大きな影響を与えるのです。」/伝わるキャッチコピー 16の法則 http://t.co/nUgzHwiaqP
2014/06/10 09:51:47
ビッキーくん@bickey_tweetデフレ下での価格競争やスマホアプリをはじめとしたO2O戦略で、クーポン配信を軸に集客を図ってきたマクドナルドは、集客した顧客の質(セグメント)が「お得のみに興味がある層」に。一方のスタバは価格を崩さす、店舗での「体験価値」を訴求し続け、現在の好調につながっている、と。たいへん分かりやすい記事。必読。良記事。クーポンによる集客を進めた結果、クーポン狙いの客しか集客できなくなったマックと、価格でなく「体験価値」を訴求するスタバの差。比較しやすい両社。/苦境マック、好調スタバ、何が明暗分けた?復活策を探る 価格を買う顧客を集めた副作用 http://t.co/ljz1td9p5B
2014/06/11 09:43:52
ビッキーくん@bickey_tweetnanapi社長のコラム。「許可を取る」労力は出来る限り減らした方が良い、と。同感。良コラム。必読。「真面目にひたむきに仕事をしていれば」という前提条件のもとではあるが、許可をとりにいくよりも行動をしてしまうほうがいい、と。信じてやっている以上、「許可」という作業は最小になっているべき。たいへん同感。/許可より謝罪 http://t.co/1zD2j8uZ2n
2014/06/10 09:50:56
ビッキーくん@bickey_tweetちょっと休憩的なコラム。個人的にはとても面白く、ほっこりした気持ちになりました♪とても面白いコラム。育てている2歳の女の子は本当は「おっさん」なのではないかという疑惑を抱いた母のコラム(笑)こういうことってあるよね、楽しく読めました。ほっこり。/私がおっさんを育てているという可能性について | はなこ http://t.co/fzcrgvwPHE
2014/06/10 09:51:23
梅雨入りして非常に不快指数の高い日々が続きますが、体調管理に気をつけましょう。
私の周りでも風邪っぴきが数名。。。(´・ω・lll)
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