ワールドカップが始まり、寝不足の日々が続きます。
気温も高くなってきていますが、みなさま体調は大丈夫ですか?


さて、今週のまとめは7つ。

・複合商業施設の名前の流行り?
・ECサイトと連動する注目のウェアラブル端末
・飲食チェーンのバイト不足の本当の理由?

など盛りだくさんでお届け。


name

複合商業施設の名前に注目したコラム。面白い。渋谷に「ヒカリエ」ができたくらいから、日本語のカタカナ4文字が増えた気がしますね。こういった名前ひとつでも時代背景が大きく影響していることが分かりますね。しかし「ラテン系模索時代」って(笑)


大阪市がイラストレータとフォトショップでデザインの実務経験があって、なおかつオフィスソフトも使える人を募集したら、安すぎて炎上した件。これは技術職を馬鹿にしているとしか思えませんね。


みなさんはどのブラウザを使ってますか?最近はChromeが多いのかな?IE(Internet Explore)はもう不要です(笑)世界中のweb制作者の声
chrome



ウェアラブル端末だけでアパレルの商品を全て閲覧・試着でき、そのままECサイトで買い物までできるシステムを自社開発したそう。これはARに新しい近いウェアラブル端末の考え方ですね。注目!


安さだけを求めた時代に慣れてしまい、安さは当然でそれ以上を求めてしまう消費者がクレーマー化している感じがします。消費者として、企業側のスタンスでも考えられるような気持ちの余裕が欲しいですね。


伸びる経営人材とは。経営者を目指す人は必読。


誰か買ってくれますか?世界最大の液晶テレビ、すでに売れているというから驚き・・・。



さて、祝日の無い6月ももう半分を超えました(笑)
今年の梅雨は、シトシト降り続く雨ではなく、ゲリラ豪雨や台風に近い降り方ですね。
気象情報に注意して、自然災害に巻き込まれないようにしましょう。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。