W杯で毎日熱い日が続きますが、寝不足はだいじょうぶでしょうか?

今週のまとめはちょっと多めの8つ。

・便利な預かりサービス?
・コピーライターとルポライターの違い?
・月100万円の赤字を100万円の黒字に変えた美容院?

など注目の記事をまとめました!

こ、これはいったい・・・?
   ↓↓↓
ios


都内でレンタルボックスを借りるより全然安い。1箱単位で荷物を預かってくれるサービス。ちょっとしたものの片付けに便利かも。


今日の消費者を説得するには、客観的な事実の積み重ねが必要なのにコピーライターたちは、コトバを巧みに操ることで読み手を丸め込もうとするクセが直らず、いつしか自らのコトバが信用されていないことにも気づかないほど感覚が麻痺してしまった、と。


効果測定と分析の重要性。どんな職種でもこの2つは絶対に必要ですね。


鳴り物入りで開始されたNISAですが、実際使っているのは高齢者ばかりの現実が。やはり日本の貯蓄財産のほとんどは高齢者が持っていて、若者はやりたくてもできない状況なのが明白になってきた。


これは大切。いまがん保険の保険金が出ない事例が多くなっているようです。みなさんも加入している保険契約の内容を見直してみましょう。


これは納得。確かにアップルのようなエッジーで先進的なサービスや商品は都会では需要があるが、田舎のんびり過ごしたい人たちにとっては、そんな商品より頼んだものが数日で届くアマゾンの方がありがたい、と。


いつの間にかアップル純正のマップが進化していた!まだ一部ですが、このクオリティは凄い。


Google I/Oでついに発表になったAndroidTV。今までのGoogleTVより進化。ただ日本では4Kテレビが徐々に売れ始めてきているし、インターネットテレビという使い方が普及していないので難しいかな
androidtv





梅雨というよりゲリラ豪雨が心配な天気ですが、早く梅雨明けしてくれないかな。
梅雨が明けたら夏だ!
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。