台風8号が本州を縦断し、各地でさまざまな被害が発生していますが
みなさんは大丈夫でしょうか?
まずは命を最優先に行動してください!


さて、今週のまとめは6つ!

・話題のキュレーション市場の動向は?
・「声掛け変換表」でコミュニケーションを見直そう
・会話形式のサービスが加速しそう。「LINEビジネスコネクト」
・ツイッターのフォロー返し、企業やお店は義務なのか?

など盛りだくさん。
最新の情報をチェックして、乗り遅れないようにしよう(`・ω・´)キリッ

キュレーションアプリを始めとした市場が拡大中。情報化社会の中で、まだまだ拡大しそうな勢い。あとは使う側がサービスを使いこなせるかが重要ですね。
C777_iphonewomiserukoibito500


発達障害の人へ伝えるには、より丁寧に伝える必要があります。変換表を見ると、普段のコミュニケーションを見直そうと反省してしまう。要チェックです。「走るな!」→「歩こうね!」


LINEのAPIで他のデータベースと繋ぐ「LINEビジネスコネクト」を活用したサービスが開始。Googleの音声検索やiOSのsiriなど、会話形式で情報をアウトプットできるサービスは増えそうな予感
パン田一郎


NOTTVなどの「ISDB-T」の形式は、日本でしか使えないので、国産スマホがどんどんガラパゴス化してしまう。さらにユーザーも増えていない状況で新規参入を許すのは周波数がもったいない、と。その通り。グローバル化に向けた取り組みがないと、国産スマホは駆逐されてしまいます。


左脳右脳で診断する話題の画像。要チェック。


商売のツイッターアカウントは、リプライやDM、フォロー返しは義務なのか?
私は個人的にツイッターは商業利用だとしても無料のコミュニケーションサービスなので、フォローされる側が強制することは反対。嫌ならフォローしなければいい。仮にフォロー返しが無くても、応援したいと思ったらフォローしておけばいい。相手に見返りを要求するやり方はおかしいんじゃないでしょうか?



7月も早くも中盤。
梅雨が明ければ海の日、そして夏休みが!!(←まだ先)
蒸し暑い日々が続きますが、冷房の使い過ぎなど体調管理に気をつけましょう。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。