日本でも話題になり、売れまくっているフィリップス社の「エア・フライヤー」。

油が無くても、揚げ物などがヘルシーに調理できるとあって大人気ですよね。
私も欲しいです(笑)



そんなフィリップス社がシンガポールで仕掛けたアンビエント広告がこちら。

philips

「空」のオイルボトルに「Extra Virgin AIR-OIL」の文字。



???



実は、これが陳列されているのは、スーパーのオイル(油)コーナー。

display


つまり油がなくてもフィリップス社の「エア・フライヤー」なら調理ができますよ!
と、「エア・フライヤー」の特徴を分かりやすく訴求しているんです。


「エア・フライヤー」と聞くと、家電量販店でのプロモーションを思いつきますが、
こういう逆転の発想のアピールもあるんですね。


例えばエステやダイエットの訴求なら、お菓子売り場などに仕掛けをしたら
面白いかも知れませんね~!

※この場合、オイルメーカーやお菓子メーカーからクレームが来ないのか心配ではありますが。。。


元ネタ:http://adsoftheworld.com/media/ambient/philips_air_fryer_airoil





台風も過ぎて、梅雨明けまであと少し!
なぜか梅雨時期は物欲が止まらなくなるKanchanです(´・ω・lll)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。