連日の暑さで溶けそうな毎日。

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモ。。。

今週のまとめは7つ!

・インテリの人ほどテレビ離れしている?
・LINEアカウントの乗っ取り対策開始
・ソーシャル時代の売れる広告戦略とは
・女子高生は1日◯時間も携帯・スマホを使ってる!?

などをラインナップ!

最新情報に乗り遅れないようにチェックしよう!

新聞やテレビ離れが激しいですが、単純にアーリーアダプターがネットメディアへいち早くシフトした結果では、と思いますね。バイアスのかかった新聞やテレビだけでは真の情報が手に入らないと気付き始めた層が、離れていっているような気がします。
東京タワー
東京タワー / marumeganechan



乗っ取り被害が止まらないLINEですが、PINコードによる二段階認証を開始。17日から。まだの方はお急ぎを。


確かにソーシャルな領域の広告は迷惑だと思われるだけ。ソーシャル時代の広告戦略は「共感」「ファン化」「バイラル」が重要ですね。


女子高生の2割以上が1日9時間以上も携帯・スマホを使っているらしい。驚愕の調査結果。勉強はいつやってるんだろう?(笑)それだけスマホが生活に密着したアイテムになっているという証拠ですね。


会社や上司のせいにするのは簡単ですが、それでは何も解決しない。自分で動かなければ。(`・ω・´)キリッ


これは良記事。自分から動ける人と自分勝手に動く人の違いを分かりやすく分析。ただ権限や役割をきちんと明確に与えておくことは会社側の責任ですね。


車離れの原因は、単純に維持費やイニシャルが高いだけではなく、スマホや携帯ゲームなど他に遊ぶものやお金がかかるものがあるから、と。確かに昔と比べると身近に遊べるものも増えた気がしますが、それでも車への憧れは別だけどなぁ(40歳)。車がただの「移動手段」になってしまっている感じ。




今週末は海の日で3連休!
梅雨も明けそうですね!いよいよ夏がやってきます♪
あ、学校はもう夏休みに入るんですね。羨ましい(^_^;)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。