「最近、旅行に行ってないなぁ」
「海外旅行に行きたい!」

など、夏休みに向けて思うところもありますが、ネットの中では世界旅行も可能です(笑)
それをクイズ化したサービスが話題に。


GeoGuessr」というGoogleストリートビューの写真から、
その場所がどこかを当てるクイズサイト
が面白い。


GeoGuessr0

サイトトップへ行くと「LET'S PLAY!」のボタン。
もう少し下へスクロールすると、Japanエリア限定のクイズがあります。

GeoGuessr1




さっそくスタート!

GeoGuessr2

え?
いきなり難しい・・・・ココってどこよ!?




右下にある地図でここと思う場所を指定します。
とりあえず田舎っぽいから岐阜で(岐阜の方、申し訳ございません)

GeoGuessr3

で、下のボタンで回答すると・・・


GeoGuessr4

答えは「鹿児島」でした(汗)
答えとの距離が近いと高得点になるようです。

しかし難しい(´・ω・lll)





ちなみに何も指定せずに、トップの「LET'S PLAY!」をクリックすると・・・

GeoGuessr5

世界地図から回答します。
もはやどこだかわかりません(笑)

この地平線はアメリカ中央部、カンザスあたりだろう!ポチ。

GeoGuessr6

答えはミネソタ州。奇跡的に高得点になりました♪



こんな感じでクイズに答えていると、世界中を旅行した気分になりますね。
(え?なりますよね?なった気がしなくもない・・・ような・・・)


Googleストリートビューというサービスによって、
ネットの世界でもリアルを体験できるなんて素晴らしい。

ARに始まり、来年あたりから本格的に流行りそうなウェアラブル端末も含め、
ネットやウェブの技術がリアルな体験を与えてくれる時代になりました。


まだまだウェブの可能性を追い求めるぞ~(`・ω・´)キリッ


関連リンク:GeoGuessr https://geoguessr.com/


blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。