暑い日々が続いていますが、健康を維持できてますか?

外的な要因ももちろんですが、健康にはストレスが大敵!(お肌にも大敵!)


ということで、今回はストレスを測定できるアプリのご紹介。


その名もズバリ「ストレス測定」。
残念ながらiOS版だけですが、無料です。

iTunes
 

起動すると操作方法が表示されますが、
基本はスマホのカメラに指をあてるだけ。LEDが光ります。
iPhoneのカメラを通して心拍の波形を分析し、科学的にストレスを計測・記録するようです。

IMG_4646


で、いくつかの質問にタップで答えるだけ。
画面には脈拍数と心拍計が。

IMG_4647


え?これだけ?


IMG_4648




これだけでしばらく待つと結果が出ます。SNSへのシェアもタップひとつで。


私のストレスは低いみたいですね♪
詳細情報を入れておくと、より正確に測定できるようです。
学習機能もあるみたい。
 

過去の結果をグラフ表示にしてくれます。

IMG_4649



えー、3回目の突出してるのは、会社で測定した時のものです。
残りは自宅にて。


こんなに差があるのか!?(笑)
ス、ストレスが・・・


ま、まあ、み、みなさんもたまにはゆっくりストレス測定でもして
自分の心身を健康に保つ意識を持ちましょうって事で。


iTunes:ストレススキャン - カメラで脈拍とストレス状態を解析!うつや疲労の原因、ストレスを科学的に測定


しかし、iPhoneのカメラで心拍や脈拍まで測れるとは驚き。
スマホはどんどん生活に密着してきていますね。
ぜひ使いこなして、充実した生活を送りたいものです♪

blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。