あっという間にもう8月

早すぎてびっくり。
夏休みの計画はたてましたか?
暑さに負けず、最新情報をチェックしましょう!

今週のまとめは8つ!

・オープンなビッグデータの活用事例
・テレビ離れの理由?
・全く新しいCDランキング方法
・新のリーダーとは?

などなど、気になる情報をキャッチせよ!


ビッグデータの活用が加速している。ただ、いくら公開データとはいえ、活用にはプライバシーや個人に対しての配慮が必要だと思う。マーケティングとしては、よりリアルなデータが得られて効果的。
PPG_dourotokurumaminicyua500


みなさんはガン保険に加入していますか?ガン保険に加入していても、ガンで保険がおりないことが多発しているようです。細かい契約内容を全部把握するのは困難ですが、確認しておきましょう!


テレビ離れ。テレビがつまらなくなったのはもちろんだと思うけど、他のメディアに時間を取られてしまっている気がしますね。24時間の時間を消費するに値するメディアとしての価値は、テレビにどこまであるのか?


商品のパッケージにARマークを記載し、生産者の情報などを表示。AR技術は今までもあったけど、こういった使い方はされていなかったなぁ。盲点。


キュレーションアプリの比較。どれも一長一短ありますが、便利です(笑)
gunosy


これは朗報。CDのランキングをストリーミング再生やSNSでのシェアまで含めたチャートに。これは今までの古いCD販売手法を覆すいいきっかけになりそう。


必読。「すいません」が口癖の人って意外と多いですよね。プレゼンや打ち合わせの際の「すみません」のマイナス効果。人は内容より、人を見ている。


本当に優秀なリーダーは、自分がいなくても組織が機能するように指導、教育できる存在。必読。



暑い日が続きますね。
台風も近づいてきているようなので、天候の変化に注意が必要です。
冷たいかき氷を食べて、頭がキーンってなるのが、夏本番(笑)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。