今日は8月8日、お盆休みも直前のこのタイミングで台風がやってきた(´・ω・lll)
最近は、西日本や東北を中心に自然災害も多いので、心配ですね。

さて、今週のまとめは7つ。

・噂のiPhone6の発表日が確定!?
・ネイティブ広告とステマとの違いって何?
・キュレーターやインフルエンサーが知っている誤解?
・今の大学生はネットをやらない?

などもりだくさん。
お盆休みも、最新情報をチェックせよ!(`・ω・´)キリッ


ついについにiPhone6の発表が9月9日に確定か?iPhone4sユーザーは待ち遠しいでしょうね。iOS8も同時リリースの可能性あり!
img_9900


最近流行りのネイティブ広告って何?ステマ広告との違いをQ&A形式で分かりやすく解説。広告関係者だけでなく良記事なので必読です♪


インフルエンサーだけが知っている情報発信の誤解。すでに誰かが知っている情報でも独自のスタンスで発信すれば、新しい情報として広がる。ふむふむ。納得。あとは発信した後の分析が大切ですね♪


こちらも必読。勉強するなら実践に繋がるようにし、自分の言葉でまとめ直す。教科書を読んでいるだけじゃ実践力が身につかないですよね。キュレーションも自分の言葉で発信することが重要。


驚いたけど冷静に考えたら当然の流れか。ネットで情報を得なくても、SNSなどで無意識に情報を得て、かなり狭い範囲の情報で満足してしまっている現状が伺える。バイアスのかかった情報だけで判断するようになるとかなり心配。


面白い記事。ゴープロの機能は取り立てて凄いものもないのになぜ売れたのか?また高機能の製品を作るソニーはなぜ作れなかったのか?たいへん興味深い。
GoPro 公式ウエブサイト。世界一多才なカメラ


会社でイノベーションを起こすなら、マネージャーだけでは不足、と。たしかに。マネジメント能力と発想力は別物。実行力と発見力の両方が必要ですね。



弊社は来週8月11日~14日まで夏期休業いただきます。
私は生まれたばかりの息子とクーラーの効いた部屋でのんびりかな?
クーラーの使いすぎもあるので、体調管理に気をつけましょう!
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。