夏休みも終わって、すっかり現実に引き戻されましたね(笑)
さて今回は、久々のシンプルシリーズ。
さて今回は・・・
どこかで見慣れたアイコンが、ボロボロになってますね・・・
コピーは
「Don't text and drive」 つまり運転中にメールは止めましょう。
そう、このアイコン、メールで見慣れた顔のイラストアイコン。
それをボロボロにしたことで、運転中のメール操作で事故が起きるよ、と
警告してるんですね。
ドイツ フォルクスワーゲン社のプリント広告の事例でした。
しかし
シンプル(伝わる力:強い)×アンビエント(生活に深く密着した表現)
これは気付きを与える、最強の組み合わせですね。
元ネタ:Ads Of The World
※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。
さて今回は、久々のシンプルシリーズ。
さて今回は・・・
どこかで見慣れたアイコンが、ボロボロになってますね・・・
コピーは
「Don't text and drive」 つまり運転中にメールは止めましょう。
そう、このアイコン、メールで見慣れた顔のイラストアイコン。
それをボロボロにしたことで、運転中のメール操作で事故が起きるよ、と
警告してるんですね。
ドイツ フォルクスワーゲン社のプリント広告の事例でした。
しかし
シンプル(伝わる力:強い)×アンビエント(生活に深く密着した表現)
これは気付きを与える、最強の組み合わせですね。
元ネタ:Ads Of The World
※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。