夏休みも終わって、すっかり現実に引き戻されましたね(笑)

さて今回は、久々のシンプルシリーズ。




さて今回は・・・











1

2

3




どこかで見慣れたアイコンが、ボロボロになってますね・・・



コピーは

Don't text and drive」 つまり運転中にメールは止めましょう。



そう、このアイコン、メールで見慣れた顔のイラストアイコン
それをボロボロにしたことで、運転中のメール操作で事故が起きるよ、と
警告してるんですね。

ドイツ フォルクスワーゲン社のプリント広告の事例でした。



しかし

シンプル(伝わる力:強い)×アンビエント(生活に深く密着した表現)


これは気付きを与える、最強の組み合わせですね。


元ネタ:Ads Of The World




blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。