暑い、そして甲子園も熱い。
8月も後半、みなさんはどうお過ごしでしょうか

今週はお盆休みがあったので、2週間ぶりのまとめ。
夏休みが抜け切らないあなたのために、バシッとまとめました!

(たまには)広告会社らしく、広告、マーケティング関係の8つの記事をピックアップ!
最新のトレンドに置いていかれないよう要チェックだ!




これは必読。ついに「いいね!」を条件にしたキャンペーンやコンテンツなどのインセンティブを与える行為が禁止に。モニプラのようなサービスが全て違反になってしまいますが、事業はどうなっちゃうんでしょう?これからアプリ開発やキャンペーンを考えている企業様はご注意を。
facebook-mobile-app-640x340
facebook-mobile-app-640x340 / melenita2012



コンテンツマーケティングも然り、デジタルマーケティングがごまかしが効かない分、消費者に対して真摯に対応しなければならない。広告配信側の自己満足に陥らないようにしましょう。


ツイッターやフェイスブックは無料で関係性を構築できますが、「商品やサービス」を売ろうとしてはいけない、と。商品のファンではなく、あなた(会社)のファンを作ることが大切。


最近は当たり前になってきたYoutubeの動画広告、3つの種類を解説。ネイティブ広告もそうですが、広告らしくない広告展開が必要な時代になってきていますね。
YouTube logo
YouTube logo / Rego - d4u.hu



Googleの提供していた「ブログ検索」機能が終了した模様。ブログ自体がニュースメディアになる時代では、ブログ検索とニュース検索の差がなくなってきていますね。逆にブログを使ってのマーケティングや情報発信はより重要な要素に。


ECサイトからリアル店舗へ送客するビジネスモデル。とても参考になる。必読。


マーケッター必見の統計データサイトのまとめ。ブックマークすべし!


ブログメディアがニュースメディアと並列に扱われる時代、ブログの記事がとても重要な要素に。SEOも含めタイトルってとても大切です。必読。




個人的には長男が生まれたりとドタバタであっという間に8月後半。
ほんと、体調には気をつけましょう。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。