今回は、私が個人的に感動した、こころ温まるCMをご紹介。
ちょっと長いですが、必見です!



とある家庭で赤ちゃんが泣いています。
baby1


お母さんは買い物に出かけているようですね。
お父さんが慌ててベビーベッドへやってきますが、どうしたらいいか分からず、
お母さんに電話で聞いています。
baby2


スマホでペンギンのアニメを見せて、赤ちゃんを笑わせようとしてみますが・・・泣き止みません。
baby3


ならば、テレビ電話でお母さんを映してみます。
baby4


お母さんもスーパー店内で、人目も気にせず、必死で赤ちゃんをあやします。
baby5


しかし、赤ちゃんは泣き止みません・・・
baby6


ふと、お父さんは何かに気づきます。
そっとスマホを置いて・・・
baby7


赤ちゃんを抱きあげます。
baby8


すると、赤ちゃんはついに泣き止みました!
そう、赤ちゃんは“ぬくもり”が欲しかったのです。
baby9


お母さんのスマホ画面には、赤ちゃんを抱っこするお父さんの姿と、それを幸せそうにみているお母さんの笑顔が。
baby10


最後に「Technology will never replace love.(テクノロジーでは愛情の替わりになりません)」。
baby11




いやー、最近子供が生まれたせいか、このCMに感動してしまいました。

しかもこのCM、タイの通信会社のCMなんです。
普通、通信会社のCMだったら「我が社の通信網は愛情も伝えられます」とか言いそうなのに。


下に実際のCM動画もあるので、ぜひ見てください。





ま、この新米?お父さんの慌て振りもちょっとオーバーな気もしますがね(笑)

元ネタ:Thailand Does It Again With an Ad That Will Leave You Bawling Like This Baby



私も生後3週間の息子のオムツを夜な夜な替えておりますが、
赤ちゃんが泣いたら、抱っこするのは効果的ですよね。
やはり、人のぬくもりって伝わるんですよねぇ♪
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。