局所的な豪雨で被害が出ていますが、天気予報や警報を
チェックして、命を守りましょう!


さて、今週のまとめは8つをチョイス。

  • 「関係性」で販促した結果・・・その秘密とは?
  • 一世を風靡した「ザク豆腐」の次の戦略は・・・
  • ついにiPhone6/6Plusと噂のスマートウォッチが発表に!
  • Webディレクターの苦悩(笑)
など、読み応えたっぷりの必読記事ばかり。
最新情報を逃さずチェックだ!



販促費をかければ結果が出るわけじゃない。販促の視点を変えることで、大きな結果に繋がった事例。販促は生き物であり、関係性が大切。
1


相模屋のマーケティング能力というか、ターゲット戦略というか、凄い。まさに的確な商品。売れるべくして売れる商品ですね。
マスカルポーネのようなナチュラルとうふ


9月9日(日本時間10日深夜2時)についに発表されたiPhone6/6Plus。今までの機種との違いは?比較表がわかりやすいので、要チェック。


こちらは他社機との比較表。こっちもチェック。市場のデフォルトスペックがどんどん上がっているのがよく分かる。


テレビ離れはなぜ起きているのか?やはり情報に対するマルチデバイス化やモバイルインフラの普及で「自宅で」「オンタイムで」見ることがナンセンスな時代に。


みなさんの会社の営業マンは大丈夫?(自戒を込めて・・・)


私は実感していますが(笑)Webディレクターの果たす役割の範囲がどんどん広がっている。Webデザイン、コーディング、プログラム、サーバ仕様等の技術要件、SEO、マーケティング、SNSなどなど。それに加えて、常に最新の情報を得ていなければならないので、情報過多すぎです(笑)


最近は全画面系のWebデザインが流行り。スタートアップの企業やサービスでは、内容を理解して貰う前にイメージで訴求できるから、ブランディングには最適か。




日に日に日の入りが早くなり、朝晩はすっかり秋めいてきましたね。
暑かったり寒かったり、気温の変化が大きい季節ですので、体調管理はいつも以上に気をつけましょう。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。