急に秋めいてきましたね。
台風も発生しているので、来週は天気にも注意が必要かも。

さて、今週は7つをチョイス。

・ソーシャルメディアなどで発信する情報は誰目線?
・素人とプロの違いとは?
・「実質0円」のもともとの価値って?
・一番止まったら困るwebサービスは圧倒的に○○○だった?

などなど。
今週はコラムを中心に、さまざまなビジネスに共通する情報をチョイスしました。
さくっと読んで、さらなるレベルアップを!


SNSなどの発信ツールで簡単に情報を発信できる時代、お客様目線で物事を判断して発信しないと、伝わらない。自分たちにとって当たり前は、お客様には当たり前ではない、と。同感。
Photogeneからソーシャルメディアへ写真をアップPhotogeneからソーシャルメディアへ写真をアップ / uka0310



ーシャルメディアは企業のためのシステムではないので、企業目線の情報は不要。ファンを増やすことだけを考えていれば、おのずと結果がついてくるのでは。


こちらはwebのお話。やはりwebもユーザー目線でデザイン設計をしないといけませんよ、ということ。弊社ではクライアント企業様のご要望と、エンドユーザーをつなぐweb制作を行っております♪


iPhone6がいよいよ発売!各社で「実質0円」の表記が飛び交っておりますが、もともとの「金額」の価値はあっているのか?という視点で考えてみると・・・。わかりやすいコラム。
Apple - iPhone 6


超必読。いかに素人の集まりでのイベントだとしても、1円でもお金を取ったら、プロとしての仕事を求められる、と。当然ですよね。


iPhone6に先んじて、18日深夜にiOS8のアップデートが開始。1.1GBのダウンロードは・・・(´・ω・lll)


ネットが当たり前の時代、webサービスで一番止まったら困るサービスをアンケート取ったら、ヤフーが圧倒的だったらしい。うーん、私はヤフーは無くてもいいくらいの感想なんだけど。Google全般の方が必要じゃないかなぁ。(個人的感想ですけど)



来週は23日が祝日で、中休み。
先週の3連休と合わせて秋を満喫したい時期ですね。朝晩は冷えますので体調管理にご注意を。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。