御嶽山の噴火の災害があり、危機管理についてもう一度考える必要があると再認識。
自然災害以外にも、消火器の使用期限や備蓄など、災害に対する備えが必要ですね。


さて、今週のまとめは7つ。
  • イノベーションとは何か?
  • 割引クーポンとノベルティ、効果的なのはどっち?
  • サテライトオフィスの誘致で、地方の地域活性化に。
  • アプリやサービスの利用規約、ちゃんと読んでる?読まないと・・・
たいへん参考になる記事やコラムが盛りだくさん。
今後も、みなさんの今後のビジネスに、プライベートにプラスになる情報をお届けします!


ある商品が売れた時、「これをコストダウンしてもっと多くの人に買ってもらおう」と発想するのがアメリカ式資本主義、これに対して、「これにどのような価値を与えれば、さらに高く売れるだろうか」と考えるのが、新しい時代の考え方。とても参考になりますね。
150fdfd7d4e439b8c85c206bd6dda067_s


人間は経済合理的には行動しない」を分かりやすく解説。とても面白いコラム。たしかに割引券よりノベルティの価値ってあるんですよねぇ。


過疎化が進む地方地域を、インフラが救うインフラが整備されれば、多様な働き方ができる時代。サテライトオフィスという考え方はとても参考になりますね。フリーランスが地方から都心の仕事を請け負っているのと同じですね。


やはりSNSはコミュニケーションツールだと再認識させられる記事。販売目的ではなく、ファンを作ることに全力を注ぎましょう。
twitterville japanese ed.
twitterville japanese ed. / torisan3500



みなさんはアプリやサービスの利用規約、ちゃんと読んでますか?もしここに意外な事が書かれていたら・・・。セキュリティ意識の実験結果。これは気をつけましょう。


フェイスブックのコメント欄にスタンプが使えるように。ただし、LINE等でスタンプコミュニケーションが形成されている日本市場だけらしい。


USBの規格って知ってますか?新しいUSB Type-Cの前に、過去の規格をおさらいしましょう。



一気に秋の天候になってきましたね。
週明けには台風18号も近づいてくるとか・・・。
あんまり雨が降ると、お散歩にいけなくなっちゃうなぁ。。。
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。