皆既月食は綺麗でしたね~。
次回は2015年4月4日だとか。意外とすぐなんですね(笑)


さて、今週のまとめはボリューム満点の8つ!

  • この仕事、自分に向いている?
  • 「承認欲求」ってなんだ?
  • フェイスブックが日本でガラパゴス化している?
  • 出世できない人は・・・
などなど。

今回はビジネスコラムを中心にお届け。
年末に向け忙しくなる季節、心に余裕を持ちつつ、
精神的なビジネススキルも身につけて行きましょう! 


反省の際に辛いな、自分は苦労してるなという実感があったら、その仕事は向いていていない」。とても納得の言葉。苦労している感覚がない分野で力を発揮しよう!
MS251_kangaerukoushi500


よく聞く「承認欲求」の世代間格差についてのコラム。昔は車やブランド品など、「モノ」を買い、持つことで周りに認められて承認欲求が満たされていたが、現在はモノが溢れ、モノでない承認欲求が求められている、と。たいへん興味深いコラム。「○○離れ」にも通じる分析。


フェイスブックがどんどん日本用に独自進化をしつつある。コメント欄のスタンプ機能や大阪弁変換に加え、QRコードでの友達申請まで実装。まさに日本仕様に。


「顧客の要求を断る」というより、「よりプロフェッショナルな立ち位置で正しい方向へ導くために顧客の要望を否定する」といったほうが正解かな?プロとしての仕事を求められ、応えることができているか。


webディレクターは何でも屋。本当にいろいろ気を使うんですよ(汗)webディレクターの苦労が少し分かるコラム(笑)


テキストベースの情報はTwitterの方が拡散力があり早く広まるが、動画などのリッチコンテンツはフェイスブックの方が拡散する、と。興味深い。実名のフェイスブックだからこそ、本当の情報だという認識が強くなるのかな?


出世できない人の共通点。心当たりのある人は必読せよ。ドキドキ・・・


10月8日の皆既月食を見逃してしまった方、今はyoutubeという便利なサービスがありますよ(笑)




今日は体育の日なんですね。(ハッピーマンデーだから、月曜休みで3連休♪)
ようやく涼しくなってきて、運動するには気持ちいい時期になりました。
食欲の秋の前に、運動しなければ(汗)
blog_icon_kanchan

※弊社商品およびサービス以外の記事内容およびリンク元の内容については、弊社では対応いたしかねますのでご了承ください。